大縄跳びしました☆

いつも大変お世話になっております池原です(^^)/
本日も生き生きとした児童の写真と活動内容を報告させて頂きます。

今日の課題は大縄跳びしました♪跳ぶ前に「何回跳びたい?」と目標を聞いてからチャレンジ開始☆「50回跳びたい!」という児童が多く、みんな頑張っていました!

順番も、自分の順番が来るまで座ってしっかり待つことが出来ました☆ほかの児童の時は応援もしてあげていましたよ☆

こちらは学習の様子です!こちらの男の子、学校の宿題の漢字プリントを解いています!わからないところは、「ここ、教えてください」と確認して、漢字表を見ながら正しく記入できていました!ほとんど見本がなくても記入できていましたよ!すごいです!

こちらは微細活動で、旬の魚サンマを作っているところです!チラシをぐしゃぐしゃにして上からアルミホイルをまいて、目をマジックで書いたり、色を塗れば完成です!今回は季節感を感じたり、紙を丸めたり握ったりすることで手の力加減や細かな動きを促すことにつなげる目的で行いました!あとで、作った魚をごっこ遊びに使用する児童もいましたよ☆

寒くなって本格的に風邪をひきやすくなっているので、引き続き「手洗いうがい」を徹底しながらみんなで体調管理に気を付けて楽しく過ごしましょう!それでは本日のブログはここまでです♪次回もお楽しみに~☆

利用のお問い合わせ・見学のお申込みまたは求人のお問い合わせはお電話で(随時受付中)【児童デイサービスあろはキッズ小禄】
住所🏠那覇市田原3-8-1-1F
TEL☎098-996-3490
MAL✉aroha.oroku@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です